Bloom Blog
プロフィール

bloom

Author:bloom
小澤かおり
東京の下町、森下から大月に移り住みはや7年。
花の仕事を続けたくて、フラワーデザイン教室ブルームを開きました。
花をとおして、いろいろな方と知り合いになれ、嬉しく思います。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する


モカの手術
10月に我家に仲間入りしたコッカプーのモカも6カ月になり、先日避妊手術を無事終えました。生理になる前にと思い獣医さんとも相談して決めたのですが、やはりかわいそうだなぁ・・・と思ったり・・・
術後10日間は傷口を舐めないようにエレザベスカラーをして過ごしましたが、これが大変!
カナリのストレスらしく、朝は5時半から起きて吠えたり、いろいろ我慢が出来ないんです。このまま直らなかったらどうしよう?と心配でしたが、
カラーを取ったら元のモカになりました。
と言ってもいたずら、カミカミ大好きなのですが。
最近では子犬の頃とは違う知恵がつき、なかなか手ごわいです。20070126201153.jpg


新年のごあいさつ
1月もあれあれという間に半ばになってしまいました。
ブルームのレッスンも9日からスタートしています。
今年も楽しく、美しく、基本からトレンドを意識したレッスンを心がけていくつもりですので、よろしくお願いします。
生の花に触れ、香りを楽しみ、デザインをするという無心の時と、賑やかなおしゃべりで充実した時間を共に過ごせれば・・・と思います。

写真は昨年末にレッスンしたお正月用のアレンジと、
今年最初のカリキュラム、「インバーテッドTスタイル」です。
この形はアルファベットのTを逆さにしたデザインです。
基本スタイルの1つで、すっきり、伸び伸び仕上がっています。
作品は土曜クラス、井上教子さん制作です。


20070116135156.jpg


[READ MORE...]

