Bloom Blog
プロフィール

bloom

Author:bloom
小澤かおり
東京の下町、森下から大月に移り住みはや7年。
花の仕事を続けたくて、フラワーデザイン教室ブルームを開きました。
花をとおして、いろいろな方と知り合いになれ、嬉しく思います。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウェディングブーケ
フラワーデザインブルームではウェディング本番用のブーケを個人レッスンしながら作るカリキュラムがあります。12月の初めにビギナーの生徒さんの西室さんがお友達のブーケを作りました。白ドレス用のショートキャスケードスタイルで白バラを中心に上品なブーケが完成しました。
20061214191327.jpg


スポンサーサイト
クリスマスのキャンドルアレンジメント
今年のクリスマスアレンジはドライの実物とキャンドルを使ってとてもシックな作品にしました。
実物は大小混ぜて60個位使っています。一つ一つグルーで付けていくのは地道な作業ですが、完成が近ずくに連れてワクワクします。
キャンドルは4本。そう、アドベントを意識した作品でもあります。
アドベントはクリスマス当日から数えて4週前の日曜日から始まるクリスマス行事の一つです。日曜日毎にキャンドルに火を灯してクリスマスを待ちわびる期間です。
[READ MORE...]
今年のクリスマス
前回のブログでご紹介したクリスマスリースの特別レッスンも無事終了しました。今年のリースはちょっと個性的なデザインだったので、皆さんに気に入っていただけるか少し心配でしたが、午前中と夜のクラスの2回で26名の方にお申込みいただきました。
白樺の枝や蔓の入れ方でだいぶデザインが変わり、素敵な作品が沢山出来ました。ご参加ありがとうございました。
我家でも、もちろんそのリースは家の中に飾っていますが、玄関のドアには定番のヒバ、ヒムロ杉のフレッシュリースを飾りました。
直径50㎝と大ぶりですが軽くする為に、ベースはクラフトワイヤーに梱包用のプチプチを巻きつけて太くしました。
いろいろな木の実とエンジェルのオーナメントを加えてシックな雰囲気にしました。


[READ MORE...]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。