Bloom Blog
プロフィール

bloom

Author:bloom
小澤かおり
東京の下町、森下から大月に移り住みはや7年。
花の仕事を続けたくて、フラワーデザイン教室ブルームを開きました。
花をとおして、いろいろな方と知り合いになれ、嬉しく思います。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハロウィンの追記
カボチャの器のアレンジ
[READ MORE...]
スポンサーサイト
ハロウィンのアレンジメント
10月31日はハロウィンです。
紀元前、アイルランドに住んでいたケルト民族の宗教であるドルイド教の行事の一つでした。収穫祭の意味合いと、悪霊が家とりつく日と考えられていました。後にアイルランド人が移民としてアメリカに渡り、ハロウィンの行事も広く浸透しました。
ハロウィンのシンボルとしては、カボチャですね。
他にも胡桃やリンゴが使われます。
イメージカラーはオレンジ、黒、紫などです。
今年のアレンジはあえてかわいらしくしました。
本当は少し気味が悪く、うっそうとしたイメージなのですが。
ワイヤーのカゴを使ったものと、カボチャ型の器を使ったものでは少し雰囲気が違って見えますね。

[READ MORE...]
我家の新入り
10月1日、我家に3ヵ月の子犬がやって来ました。
アメリカンコッカースパニエルとトイプードルのMIX、コーッカプーのモカです。カフェオレのような毛の色から命名しました。
来た初日は不安なのか、クークー、キャンキャンと鳴きどおしで、どうしたものか困りましたが、2日目からはおとなしくなりました。
元気いっぱいです。
MIXなのでどんな成犬になるのか楽しみです。
犬を飼っている方はしつけ方などアドバイスいただけると嬉しいです。


[READ MORE...]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。